【100均レビュー】フードボウルスタンドにも使えるおすすめアイテムをセリアで発見
スポンサーリンク

愛犬の食器入れによく使用されているフードボウルスタンド。スタンドなしで低い位置に餌があると、食べるためにかがんだり、首の角度がどうしても不自然になり体に負担がでてしまうのだそうです。

食器台(フードボウルスタンド)があることで、食べる姿勢が安定し、体の負担が少なくなるのというやさしいアイテムです。

フードボウルスタンドは値段も含め色々なものがありますが、今回は専用の製品でなく、安く何かで代用してみようと思い、オシャレで便利な生活アイテムが揃うと評判の100円ショップ「Seria(セリア)」で探してみました。

セリアにはペット用品も取り揃えられていますが、今回はペット用以外のアイテムでフードボウルスタンドとして使えそうなものを探して使ってみることにしました。

セリアのMONTAGNE
nstagramで話題の「MONTAGNE」シリーズはセリアから出ているアウトドアグッズのシリーズで、大人気なんです。
人気商品は1日で売り切れてしまうほどだそうです!
スポンサーリンク

セリアの人気シリーズ「MONTAGNE」はフードボウルスタンドにも便利

キャンプブームらしく100均のセリアには新しいキャンプギアが次々と大量にリリースされています!100円なのにすごくクオリティー高いです

セリアキャンプグッズ
全てセリアで購入したグッズで作ったフードボウルスタンド。土台は大人気で売り切れ続出らしい「モンターニュ」のミニテーブル284×175×高さ88mm折りたためます。右はステンレス食器、この2つはキャンプグッズです。左はキャンプ用品ではない食器用品でガラス製です。フードボウルスタンドに使えそうなアイテムで探してこの組み合わせにしました。犬も姿勢が楽になり、飼主の私も合計300円!でインテリアとしても悪くない感じで大満足!!コスパ良すぎ(笑)

折りたたみできるミニテーブルが便利!

「モンターニュ」のミニテーブル
セリアは100円ショップの中ではおしゃれアイテム多し!ですよね
「モンターニュ」アウトドアグッズ
Instagramで話題の「MONTAGNE」シリーズはセリアから出ているアウトドアグッズのシリーズで、大人気なんです。
人気商品は1日で売り切れてしまうほどだそうです!本体の天板下部に、MONTAGNE(モンターニュ)のロゴが刻印されています。
フードボウルスタンドオシャレ
ピクニックなどアウトドアでちょっと何かを食べたり飲んだりしたい時にこのくらいのミニテーブルならすぐに出して使えます。室内でももちろん重宝しそう
オシャレなフードボウルスタンド
耐熱使用ではありませんのでご注意ください
モンターニュ
両脚を立ち上げると高さ約9㎝。真っ白な外観で本当にシンプルな作りが潔い!。すごく軽いですよ
100均アイテム
脚部分は折り畳み式で立ち上げるとカチッと固定されますが、そんなにがっちりはしてないです。重いものは無理です!
セリアオススメアイテム
裏面の作りは格子状。黒い部分が折りたたみ可能な脚。
セリアオシャレアイテム
折り畳み時は約2.5cmで使わない時はかなりコンパクトに収納可能。

セリアで販売されている【ミニテーブル】。セリアの中で爆発的人気を誇る「MONTAGNE」シリーズの商品です。高いデザイン性でインテリアとしても注目を浴びています。もちろん1つ¥100(税抜)
組み立て時の外寸サイズは、ヨコ284×タテ175×高さ88㎜、耐荷重は1kgとテーブルにしては小さいですがその小さいのが逆に色々使えそう。脚の部分が折りたたみになっているので使わないときに収納しやすいことや、軽くて持ち運びしやすいこともポイントです。

「MONTAGNE」シリーズどれもよさそうなかんじでした

スポンサーリンク

フードボウルもセリアで購入

なんてコトない器ですが、水用と餌用の2種類を分けて選びました。

チワワの食器台
左が餌用、右が水用です
ステンレスボウル
用はキャンプグッズでステンレス製。ステンレスは使い込むと味がでていい感じにもなるんですよね〜。100円の食器を使い込むって...わたし以外に他にいるのかな
チワワブラックタン
うちのセントにもピツタリです。小さなチワワにもちょうど良いサイズ感

スポンサーリンク

まとめ

久しぶりに行ってビックリです!!100円ショップの進化はすごいです

高コスパはもちろん、本当に使えてセンスの良いグッズも増えていました。

収納やDIY、インテリアグッズなどあらゆるアイテムが豊富で新製品も常にでています。

ワンコインでこの楽しさワクワクが止まりません!

個人的な印象ですが
王道はダイソー
ややスタイリッシュがセリア
キャンドゥはその中間ってイメージです!

これからは定期的にチェックしに行こうと思います

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事